2020/03/20 12:28


数年前に大流行したクラッチバッグですが


流行りに関係なく、ちょっとしたお出かけやお食事、パーティー、買い物に便利です。


少し遊び心があるけど、レザーで安っぽく見えない


そんなデザインを今回は ご紹介します。





全て手縫いで仕上げ、カジュアルな服にも可愛いスカートでも
ブラックのカッコいいコーディネートにも合わせやすいデザインで作成しました。

縫い糸はあえて白です。デニムに合わせても可愛いです

両面で、どんな洋服にも楽しめるように染めてます。

マチは作らずに平たい構造で、かさばりません。

家でも収納に困りません。

バック自体は必要なものだけ入れてすっきり持てます。

小さな300 ml以下のペットボトルなら入ります




なぜかアメリカ人に人気のデザインで
可愛い、珍しいって声が多いです。



以前デパートでクラッチバックを購入し、可愛くて毎日のように使っていましたが

困ったことがいくつかありました。

そのバックはマチがあって、ファスナーで開け閉めする、何も飾りのない
シンプルなデザインでした。


私が、そのクラッチを使用していて困ったこと

◆片手が常にふさがっている
◆トイレに行った際、荷物棚が無いとバックが置けずトイレに困る
◆服をえらぶ(購入したものは、デザイナーズブランドのカッコいい黒とブルーのデザインでした)

オシャレしたいのに、バックが場所や服を選ぶ。。。そこが何か改善できないかと思い


そんな困った点を改善して作成したデザインです。

自分が服やバックを選んで、好きな時に好きなように自由に使える。


デザインだけじゃなくて便利性がお勧めです。


旅行のキャリーバックにポイっといれて場所をとらず

そのまま持っていってオシャレが楽しめます。




今現在は、再販を考えてませんので世界に一つのバックです。

再販した際も、同じように色が染まらなかったりするため、同じものは作れません。

人とかぶらない個性的なデザインが好きな方にお勧めな一点です。




#クラッチバッグ#ハワイ#ビーチ#夏#海#バッグ#レザーバック#プルメリア#リゾート